メガネ日記
メガネ大好き!! 声優、速水奨さん大好き!! の紫藤映ブログです。 ほぼ声優さん、アニメ、漫画の話しかありません(汗)



流行最先端!?

いや~寒くなりましたねぇ。
巷では新型インフルエンザの流行が危ぶまれており、インフルエンザ薬のタミフルの備蓄増量を決めたとか…。
しかし、そのタミフルで少年2人が異常行動を起こし死亡したとか…。

いやはや、恐ろしい話です。

僕もほぼ毎年流行に乗ってしまい、インフルエンザにかかってしまうのですが…。


…飲んでましたよ。タミフル…。


忘れもしません。あれは一昨年の冬のこと。
看護技術のテストがあり、僕は連日高熱があり、本日37℃台まで解熱したため看護師に洗髪をしてもらう…という患者役をやることだったのですが。


熱、39℃ありました。


先生に、熱37℃ドコロじゃありません~。39℃以上あります~。と息も絶え絶えに訴えると、
「早く帰って病院行きなさい!!」と怒られました。


ちぇ…死ぬ思いで学校行ったのにさー。(馬鹿)


その時処方された薬がタミフルだったのですが、僕の場合、副作用もなく、異常な行動もすることなく、翌日には平熱までに下がるという、いい効きっぷりでした。

普段の行動が異常な分、意外と誰にも気付かれなかったんじゃ…とちょっと不安になってみたり。
まぁ、なんにせよ、今年は流行に乗らないように、手洗い、うがい、規則正しい生活を心がけようと思います。


ま、無理でしょうけど!!


みなさんも風邪をひかないよう、気を付けて下さいね。

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今年のインフルエンザはヤバそうです。注意!

ここ数日寒さが増して、日本中が冬の入り口に差しかかっている。寒くなってくると気になるのがインフルエンザ。今年は大流行の危険があるということで、先ほど聞いていたラジオのニュースでも政府の行動計画について報じていた。 トラックバックの犬【2005/11/14 21:34】

愛猫。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介みたいなもの。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

声優公式ページ


【速水奨総合webサイト】 showuplink202.gif
【Official Fan Clubサイト】 drbaneer.gif
【S.S.D.S.公式サイト】
【Lantis―web SSDS愛の解体新書―】 link2.jpg
【語りのサイト】

主張★同盟

requ-ssds.gif
seiyu-yume.gif
requ-neoroma.gif



リンク

